NOW LOADING...

RIZAP

RIZAP REAL

TOPICS

トピックス

2017.03.01

ライザップ新卒採用2018スタート


topics_shinsotsu-saiyo

ライザップの新卒採用

ライザップは2018年卒業予定の新卒者の積極採用を行います。

設立以降5年間は主に中途採用を中心にライザップの未来を担う人財を募集してきました。実際にたくさんの志ある仲間との出会いにより、5年間で100店舗を越えるまでの成長をすることができました。

活躍してくれているスタッフ(トレーナーやカウンセラー)の前職や取得してきた資格やスキルといったバックグラウンドを見ていくと、必ずしも「スポーツトレーナー」や「スポーツインストラクター」と言ったいわゆる経験者が多いというわけではありませんでした。

確かに、ライザップに入社後に覚えるべきトレーニング理論や、その背景となる生理学や解剖学や栄養学に関しては経験者の方が知識をもっている傾向があります。

しかし、それ以上に入社後の大きな差となっているものが「ゲスト(お客様)と向き合い、寄り添うこと」ができるかどうかでした。

未経験でも、ゲストのためにできる限りの全てを尽くせる人財は確実に成長し、ゲストや仲間からの厚い信頼を得ています。

むしろ、知識や技術には完成はなく、常に新しい情報を求め、自分のものにしていくことができる人であればスタート地点での経験の差は充実した教育制度(研修プログラム)により、埋めることのできるものでした。

そして、特に目覚ましい成長をとげ、現在のライザップを引っ張ってくれるにまでなっている人財の中に多くいるのが、中途採用に紛れて入社してきた新卒入社のスタッフたちなのです。

この事実を踏まえて、2017年卒から新卒者に対して積極的に門戸を開き、新卒採用活動に取り組んできました。

少しでも興味をもっていただいた方は、ドラマ体感型会社説明会「REAL」にご参加ください。

一方的に説明を聞く会社説明会ではなく、ライザップに入社した1人の主人公のドラマの追体験を通して、ライザップというフィールドで成長し輝いていきたいかどうかを判断していただけるエンターテイメント型のプログラムになっています。

まずは興味を持っていただいた方にはドラマ体感型会社説明会「REAL」のアナウンスを送らせていただきますのでマイナビ2018もしくはRIZAP採用サイトよりエントリーしてください。

また、RIZAPグループ株式会社でも新卒採用を行なっております。ライザップの広告や広報、または商品開発や新規事業開発や、経営企画に興味のある方はRIZAPグループの選考も合わせてご検討ください(併願することもできます)。